学生スタッフ
こんにちはー。政策学部1回生の川口駿一こと、ぐっちです(^O^)
最近急に寒くなってきて空気も乾燥しがちなので、体調を崩さないように手洗いうがいをしっかりしてくださいね~(^^ゞ
ということで、今回は僕が所属している基礎演習のクラスの話をしますっ!!
僕にとって基礎演習は自主性が問われる大学の授業の中で、最も楽しく学べる授業だと感じています。
理由はたくさんありますが、その中でも一番の理由は「クラスサポーター」、通称"クラサポ"がいてくれるからです。
どうして、クラサポがいてくれるから良いのかというと、基礎演習で発表する内容などに対して大学生目線で指摘して
くれたり、大学生活で大事なことなども教えてくれるからです。また、年齢が教員の方々よりも近いため、気軽にいろんな
ことを話したりすることができます。特に僕のクラスのクラサポの方々は優しく面白いので楽しい時間を過ごせます。
こうった理由もありますが、それよりも「目標」ができるから良いなと思っています。
クラサポの姿を見て、自分も頑張ろう!!という気持ちになり、大学生活で色々なことに挑戦してみようという気持ちになります。
その頑張ろうという気持ちのおかげで、12月に開催される討論会に向けての準備に励んでいます(^o^)丿
来年は僕たちが新入生に対して、こういった事をやると思うと、ちょっとワクワクします。
とはいえ、ワクワクしててもどうにもならないので、討論会の準備頑張ります!!
最後まで読んでいただきありがとうございました。