2012年9月13日木曜日

みんなで選ぼう政策学部マスコットキャラクター!

学生スタッフ

どーも、お久しぶりですなかしーです(^^)
夏休みももう半分以上が過ぎました。
今年の夏休みはとても充実していて、
終わって欲しくないです(笑)

さて、8/6.7に夏のオープンキャンパスがありました!
このオープンキャンパスで、以前から進められていた
政策学部のマスコットキャラクターの投票を行い、
オープンキャンパスに来ていただいた高校生に参加してもらいました。



この企画は政策学部だけのマスコットキャラクターを
作ろうじゃないか、というものです!
マスコットキャラクターは政策学部生からの応募を募り
51作品あった中から政策学部生の投票で10作品に絞りました。
そして、今回のオープンキャンパスでの投票で
政策学部のマスコットキャラクターが決定します!!



マスコットキャラクターの投票は東門付近で行いました。
午前中は各学部の説明会や講義に直接向かう方が多かったので
なかなか投票に参加してくれる人がいなかったのですが、
午後になるにつれ、声をかけると参加してくれる人が増えました。
真剣に選んでくれている姿をみると、この企画をしてよかったなと思いました。
中には政策学部について質問をしてくれる人もいて、
マスコットキャラクターの投票を行うことで
政策学部を大いに宣伝、アピールできたのではないでしょうか!



スタッフの工夫もあり、投票数は予想をはるかに超えました!
投票にご協力いただいた高校生・保護者の皆様、政策学部の先生方 他、
本当にありがとうございました!!



どんなマスコットキャラクターが選ばれたのか楽しみです(*´∀`)b

以上、なかしーでした!!