2012年11月28日水曜日

僕のクラスの基礎演習

学生スタッフ

こんにちはー&はじめましてー
政策学部1回生イベントスタッフの片桐 悠こと「ぎり」でーす(^-^)/

いやー、秋ですね(´∀`)
焼き芋が美味しい季節になりました(笑)

この時期に初めてのブログ投稿ってことで若干緊張気味ですが、最後まで読んでくださいね!

今回は、僕の基礎演習のクラスを紹介しようと思います。
基礎演習という授業については、過去のブログをcheckしてください。

僕の基礎演習のクラスはどんな感じかといいますと、すごく個性的です。
他クラスの事情はあまり詳しくありませんが、僕のクラスは結構個性的な方ではないかと思います。
「我が道を行くぞ」って感じの人が多いというか(笑)

でも、決して協調性が無いわけではありません。
喧嘩とかは全然なく、結構仲が良いクラスではないかなと思います。
ですので、クラス内で討論やディベートをしたらめっちゃ面白いです!
ときたま各々の主張が激しくなりすぎたり、話を脱線し過ぎたりする事もありますが(笑)

まぁ、そんなクラスだから毎回授業に参加するのを楽しみにしていたりします^^



現在、基礎演習は12月に行うクラス対抗の討論会に向けて忙しくなってきました。
前期で、討論の仕方やレジュメという討論の概要書の作り方を学び、その集大成であるクラス対抗の
討論会へ向けて一直線って感じです。
ですので、クラスのみんなで討論会にむけてレジュメ作りに励んでいます。
まぁ、中にはなかなか集まれない人もいるのですが・・・

でも、みんな自分の時間を何とかやりくりして集まって話し合いを重ねて少しずつ資料を集めています。
そんな中、現在、僕のクラスでは大きな壁に直面しています。

なんと、討論会に使えそうな資料がなかなか見つからないというかなりヤバイ状態です (>_<)
みんな必死に探しているのですが、なかなか良い資料が見つからず結構焦っていたりします(^^;;

でも、僕はその大きな壁を越えられたら、もう一回り成長できるのではないかなと思っています。
ですので、ここからうちのクラスがどういう風に進んで行くのかめっちゃ楽しみにしています!

以上で僕の基礎演習の紹介を終わろうかなと思います。
皆さん、ちゃんと最後まで読んでくれましたよね?(笑)