2012年12月10日月曜日

深草100円商店街 くまモン登場!

学生スタッフ

こんにちは!今西なつみです(^^)

12月に入って、もう1年が終わってしまうのか…としみじみしています(笑)





今回は先日、一日政策学部長として本学に来てくれたくまモンが深草100円商店街に訪れたお話をさせていただきます♪
(深草100円商店街についての以前の記事はリンクをクリックしてください。)

残念ながら天候は雨でしたが、くまモンは元気に登場してくれました!

























1日政策学部長就任をPR!実はくまモンとロンくんは仲良しなんです☆

これから一緒に深草商店街をお散歩してきます♪























雨の中走るくまモン!めちゃめちゃ元気です☆

























お散歩の前に伏見区長さんとご対面!

くまモンからは熊本グッズを。区長さんからは伏見人形をプレゼントされました♪

早速、深草商店街へ!

























たくさんのお客さんに囲まれてくまモン大人気です!























お客さんの自転車に乗ろうとしたり、お店のお菓子を食べようとしたり、くまモンは本当にお茶目☆

ロンくんは、くまモンの元気よさに少し圧倒されていました(笑)

ちびっ子やお母さん、おばあちゃんまで『くまモ〜ン!』

っとくまモンコールが!

本当にくまモンは愛されていますねっ♪























深草100円商店街のお散歩を満喫した後

くまモンは龍谷大学で行われる講演会の会場へと向かったのでした♪