2014年9月3日水曜日

夏のオープンキャンパス!①

学生スタッフ

こんにちは、政策学部2回生の永尾です!

毎日暑くてへばりかけです(*_*)

さて8月2日、3日に行われた龍谷大学のオープンキャンパスにみなさん来ていただけたでしょうか?

政策学部でも学部紹介や模擬講義など様々なイベントを行いました。

その様子を少しお伝えしたいと思います!

1日目(8月2日)に本学部の准教授である清水先生の模擬講義が行われました。

”「地域づくり」を考え・実践する”というテーマで政策学部で行っている様々な活動を示しながら講義をしていくというものでした。

高校とは違う形式の授業の進め方で来て下さった高校生の皆さんも興味津々で先生の話に耳が傾けてくれていました。

僕は司会をしていたのですが先生の話に耳が行き、スライドを動かすのを時々忘れかけてました(;^ω^)



清水先生の模擬講義の様子

模擬講義以外のイベントも紹介したいと思います!

2日間(8月2日、3日)両日ともにTalk cafeというイベントが開催されました。

ここでは来ていただいた高校生や保護者の皆様に政策学部の学生とジュースやお菓子を口にしながら一緒にしゃべろうというイベントです!

実際の学生でないとわからないことや学生だからこそ聞けることなど説明を聞くのとはまた違ったイベントです。

学生も高校生も楽しそうにTalkしていて、政策学部の魅力が伝わったかなと思います!



もし夏のオープンキャンパスに来られなかったという方には朗報です!

9月28日にもまた秋のオープンキャンパスが開催されます(*^▽^*)

8月に来られなかったという方も是非お越しください!

以上、夏のオープンキャンパスについて永尾からでした!