2014年11月10日月曜日

龍谷祭①

学生スタッフ

こんにちは!イベントスタッフ政策学部企画課2回生の池田匡志こと「かば男」です(笑)!

最近寒くなってきましたね~風邪などひかないように体調管理には十分気を付けましょうね!

チーム政策「教員ブログ」にも記事になっていますが10月31日から11月2日にわたって行われた龍谷祭について感じたことを書きます。



イベントスタッフ結成以来、初となる龍谷祭の模擬店責任者として「イベスタの焼きそば」を出店し,
無事成功をおさめました。まず、龍谷祭に出店した経緯なのですがそれはほんの些細な一言から始まったような気がします。それが後々、イベントスタッフにとって大きな行事になるなんて思いませんでした...。

初出店であるがゆえ、わからないことがあったりメンバー同士の意見のぶつかり合いであったり、いざ出店!となってもまたまた問題が起きるなどここでは書ききれないほどの多くの苦難がありました。

そんな中でもお店に来てくれるたくさんの地域の方や学生や政策学部の教務課の方、教員の方々の「この焼きそば美味しい!」「皆すごく頑張ってるね!」「また食べに来たよ!」といった、たくさんの言葉をもらい自分たちの苦労が無駄じゃなっかたということを感じました。

また時間のないなか、龍谷祭に協力してくれた模擬店副代表や龍谷祭ゴミ分別担当、そして備品を預かってくれた下宿生や2日間の展示担当のメンバーやその他いろいろ協力してもらった皆には、この場を借りてもう一度責任者として自分の配慮が足りなったことや迷惑をかけたことに対する謝罪の言葉とそして心から「協力してくれてありがとう」と感謝の言葉を贈ります。皆が必死になって頑張ってくれたからこそ、今ここに成功という結果があり、自分一人では、絶対にうまくはいかなかったと思います。

今回の龍谷祭で僕は、人と協力し合う大切さなどたくさん学びました。それは学生のうちにしかできないとても貴重な体験であると思います。まだまだ自分自身一人ではできないことが多いですが、この経験を残り半分と少しとなった学生生活にも生かせるように努力すると共にこれからやってくる新たな苦難も皆と乗り越えその度に皆と成長できたらいいなと思っています。

長くなりましたが、これからもイベントスタッフの応援をよろしくお願いします!



以上龍谷祭の想い出でした!

引き続き学生ブログの応援もよろしくお願いしますね!

イベントスタッフ 2回生 池田匡志