2014年11月1日土曜日

龍谷祭に政策学部生が出店しています!

事務室

こんにちは、政策学部教務課の宮田です。
本日から深草キャンパスで開催中の第92回龍谷祭に足を運んできました。

今朝のニュースで天気予報を確認すると降水確率40%、空を見上げると雲が広がっていて少し不安な天気でしたが、
実際学園祭には学生の他にもたくさんの高校生、子供連れのお母さんが足を運ばれていて、大変盛り上がっていました!!

本学部からは地域の課題解決に取り組んでいる「Ryu-SEI GAP」チームは薬味(ネギ)にこだわった豚汁を、
政策学部のPR活動に日々奔走している「イベントスタッフ」チームは初参戦で「やきそば」を出店していました。



残念ながら、お昼を食べてから顔を出してしまったため豚汁しか食べられませんでしたが、
具もたくさん入っていて、この寒い時期にもってこいの一品でとても美味しかったです。

また、本日31日のみの出店となるそうですが、3号館の地下で本学部教員深尾先生のゼミ生が
授業で企画・制作したアクセサリーを販売していました。

なんとも言えない、、、、でもとてもセンスを感じるパッケージ。


包装を開封すると中に小さい紙が入っていていてこんな事が書かれていました。
↓  ↓  ↓

~今回、子どもの貧困に関わっている山科醍醐子どもひろばのミッションに貢献するため、
皆様が購入された商品の売り上げの一部が寄付されます~

商品の売り上げの一部は子どもの活動支援(夕食費や学習道具費)、施設維持費用などに使われる予定です。
山科醍醐子どもひろばの事業・活動内容の詳細はhttp://www.kodohiro.com/へアクセスして下さい!!(HPを見ることができます)
produced by 深尾ゼミ
↑  ↑  ↑

ゼミを通し、このような取り組みが学生時代に経験出来ることはとても素敵だなと思いました。
ぜひみなさま、HPにアクセスをしてみて下さい。

第92回龍谷祭は10月31日(金)~11月2日(日)まで開催しています。
また、11月1日(土)にはイベントスタッフ主催で政策ギャラリーが22号館3階304教室で開催されます。
ゼミの活動やRyu-SEI GAPの活動・政策学部の取組を紹介しているので、みなさんぜひ足をお運び下さい!