2015年8月10日月曜日

模擬発表・学部紹介を振り返って

はじめまして!政策学部1回生の黒田です。

来たる8月1~2日に深草キャンパスではオープンキャンパス(以下、OC)が行われました!
政策学部では、学部紹介というコーナーを設けます。

OC前に、我々イベスタ1回生は夏のOCに向けていくつか班を作り模擬発表を行いました。

原稿はあったものの、人前に立つことが苦手なのでかなり緊張しました。

自分たちで方向性を決めて発表構成など、作り上げていく過程はチームワークの必要性を実感することができ、楽しみながら発表できました。


初め発表することになった時はどうしようと思いましたが、臨機応変に対応する経験ができてよかったと思います。

夏のOCで学部紹介を発表する班も決まり、政策学部をよりわかりやすく伝えるために日々努力しています!

OCに来た際は、ぜひ政策学部の学部紹介のコーナーを覗いてみてください!

夏のOCは、学部紹介だけでなく先生方による模擬講義や学部生とお話しできるトークカフェなど魅力的な活動もたくさんしているので、ぜひ来てください!政策学部を感じられると思いますよ!

以上!政策学部1回生黒田でした!