2012年5月19日土曜日

イベントスタッフ説明会実施しました

学生スタッフ

みなさんこんにちは、お久しぶりです!!
イベントスタッフの『なる』こと、大平なるみです(^^)

4月も終わってしまったんですが、新生活を始めた人は、新しい環境に慣れましたか?
私は2回生になってはや1か月が経ってしまったのかと焦るくらい、毎日が充実しています(^□^)
今回取った授業も興味深いものばかりで、改めて政策学部に入ってよかったなぁ~って思ってます♪

そして今は、2回生後期から始まるゼミをどれにするか悩んでいる最中です(-_-;)
どのゼミの先生も学生思いの素晴らしい先生方なので、どこにするかなかなか決められません、、。
もう全部のゼミに所属したいくらいなのですが、残念ながら1つしか所属できません(笑)
ゴールデンウィーク明けがゼミ選択の締切なので、ギリギリまで悩もうと思っています(><)
(このブログが公開される頃には決めてることとなりますが・・)

こんな感じで2年目の大学生活を楽しんでいる私なのですが、政策学部も2年目を迎えたということもあり
新たにスタッフを募集することになりました(^o^)

まずは、2期生である1回生に私たちの存在を知ってもらうために、1回生必修の授業である白石先生の
「持続可能性と共生を学ぶ」にて、イベスタをアピールするお時間をいただきました。

授業前の説明会が始まります!


そして後日、4月19日と24日のお昼休みに、興味を持ってくれた1回生を対象にイベスタ説明会を開催
しました!

1回目の19日には10名、2回目の24日には3名の1回生が説明を聞きに来てくれて、私たちスタッフも
うれしい限りです☆

主に副代表が作ってくれたスライドを使って説明をし、間で職員さんによる活動紹介、そしてスタッフの
体験談をお話しし、私は2日目にそのスタッフ体験談をお話しさせてもらいました。

私はイベスタで、学部のパンフレット作成に携わったり、学部内イベントの運営をしたりなど、普段の
大学生活ではなかなか体験できないようなことをさせてもらって、大きな達成感・やりがいを感じることが
できました。
このことを話すと、1回生のみなさんは真剣な眼差しで聞いてくれたので、話す側の私もとてもやりがいが
ありました。

現役スタッフによる説明


そして、やりたいことが決まっているという子、何かやりたいけど何から行動したら良いかわからないという
子など、様々な子がいて、私も1回生から刺激を受けて、この子たちともっと政策学部を盛り上げていきたい
と感じました。

これから、1回生と一緒に活動していくことになるのかと思うと、楽しみで仕方ありません(*^^*)

人数が増えれば、新たな発想も生まれるだろうし、大きなイベントも企画可能になるかもしれません。
その後、新しいイベントスタッフに13名の人が入ってきてくれました。

政策学部を外へ発信していき、より良い学部にするために、今後もイベントスタッフ一丸となって頑張って
いきます!

どうかみなさん、温かく見守っていてください(^ω^)

それでは、今回はこの辺で失礼します♪