2012年6月22日金曜日

基礎演習合同バレーボール大会

学生スタッフ

こんにちは! 政策学部2回生「スミ」こと住吉祐紀です。 私たち学生スタッフの活動がどんどん進んでいき、とても忙しい毎日を過ごしています。 その活動の様子も随時この学生ブログで発信していくので是非ご覧ください! さて、僕は学生スタッフ以外に基礎演習のクラスサポーターもしています。 6月1日に龍谷大学深草学舎の体育館でバレーボール大会を主催しました。 今日はその様子をお送りします! ご存知でない方にクラスサポーター制度について少しご紹介します。 クラスサポーターとは2回生以上の学生スタッフが1回生の基礎演習という授業に参加します。 そこで大学生活に必要な能力を養うために必要なサポートを先生と共に行います。 後日、詳しい記事が公開されますので是非ご覧ください。

このバレーボール大会は、クラスの仲がさらに良くなり、団結力を深めてもらうきっかけとなるように、という思いでクラスサポーターが企画しました! この大会は自由参加でしたが多くの1年生が参加してくださいました!



大会はクラスサポーターが運営を行い、1年生はとにかく楽しむ! バレーボール経験者が少ないにも関わらず、多くの学生がスーパープレーをして活躍しました! まずは予選で盛り上がりを見せましたが 、勝ち残った3クラスで決勝トーナメントが行われました! 決勝トーナメント進出したチームは優勝を目指し、クラスで円陣になっていました。 決勝戦ならではのスーパープレーが続出し、審判をするクラスサポーターも 緊張しながらジャッジをしていました。 クラスサポーターによる実況も入り会場はすごく盛り上がりました!

緊張するクラスサポーター


激戦の末、優勝したのは1組のみなさんでした! 優勝おめでとうございます! 優勝した1組には表彰状と賞品が渡されました!

優勝した1組