2012年7月10日火曜日

政策学部の好きなところ

学生スタッフ

こんにちは!!
2回の宮崎夏菜です(^^)
夏休みが近づいてきましたね。
私は、最近痩せる計画を立てています(笑)
と言ってもまだ気持ちだけなのですが、追々考えていきます。

久しぶりの投稿で、何を書こうかちょっと悩んでいますが
今回は『政策学部の好きなところ』を私自身の目線から
お伝えしていきたいと思います。

私が政策で好きなところは2つあります!!
1つ目は、政策の学生が元気で積極的でやる気の塊というところです(笑)
入学当初から、1人が「これやってみたい!」と言いだすと
「え、私も興味ある!!」と絶対誰かが言うのです。
最初はみんなすごいなと客観的に見ることが多かったのですが、
やる気のある友達に囲まれると自分もやりたいという気持ちになります。
むしろ、やらずにはいられないです(*^^*)
そして、ただ何かをやるだけではなくそれまでに何度もミーティングをして
課題を探したり意思疎通の場を設けたりしています。
言われたことだけをするのではなく、自分から動ける人がたくさんいる証拠ですね☆
これも政策の1つの特徴だと思います。

2つ目は学生と先生との話せる機会が多いというところです。
1回生の基礎演習、2回生以降のゼミではもちろんのことですが、
それ以外にも様々な組織や活動があります。
主に、私たちが入っているイベスタ、Ryu-SEI GAPなどです。
政策を広めるために学生主体で活動を行っています。
その中で、先生方と試行錯誤してイベントを行ったり
広報活動をしています。
開設したてなのでわからないところはたくさんありますが、
それは先生も学生も同じなので一緒に取り組んでいきたいです♪

なにかやりたいけど自分では探せないとおもっているあなた(^^)
ぜひ政策へ足を運んで見てください!!
きっと、何か見つかりますよ☆