2012年11月22日木曜日

恋愛×政策 恋愛がまちを変える! ~講演会のお知らせ~

学生スタッフ

こんにちは!なつみです(^o^)

先日はくまモンが登場した龍谷大学政策学部特別企画講演会「楽しいがまちを変える!」が行われました!
ご参加くださった皆さん本当にありがとうございました!

くまモンの誕生のお話やトークセッションなど盛りだくさんの講演会でスタッフとしても
楽しい講演会となりました!
ほんとにくまモンはお茶目で可愛くて私も大好きになりました(ノ´∀`*)

そちらのブログも後日書かせて頂きますね♪

さて、本題に入らせて頂きます。

私達イベントスタッフが企画させていただく講演会のお知らせです!

恋愛×政策 "恋愛がまちを変える"

飲み歩き・食べ歩き・合コンが一体となった地域密着大型合コンイベントである「街コン」の発祥となる
宇都宮「宮コン」を作り上げた佐々木氏にご講演していただきます!
基調講演講師の佐々木氏、政策学部の先生、学生をパネラーとして恋愛観・結婚観からみた未婚化・少子化について
のトークセッションなどを行います!
普段なかなか聞けない先生の恋愛観・結婚観などが聞けるかもしれません!!

*当日スケジュール *

日時:2012年11月26日(月) 15:15~17:15
会場:龍谷大学深草学舎21号館202教室

講演会内容
① 講演「恋愛がまちを変える~宮コン~」 15:15:~
講師:佐々木均氏(株式会社UCN代表宮コン実行委員会会長)
② トークセッション「恋愛×政策」 16:40~
ゲスト:佐々木均氏(株式会社UCN代表宮コン実行委員会会長)
大田直史(政策学部教授)、土山希美枝(政策学部准教授)
深尾昌峰(政策学部准教授)、金紅実(政策学部講師)
政策学部イベントスタッフ
学生ファシリテーター:横山愛(政策学部イベントスタッフ)

※内容が一部延長する可能性あり

恋愛に興味がある人!

まちづくりに興味がある人!

どちらの方にとっても楽しい企画になっていると思います!

先生方の恋愛についてもお話が聞けるめったにないチャンスです!
ぜひ学部内の学生の方もご参加ください♪

私もトークセッションに参加させていただくことになりました!
めちゃめちゃ緊張しています!笑

先生方や講師の方と楽しく恋愛×政策についてお話させていただき、楽しい講演会にしたいと
思っております◎

皆様のご参加お待ちしております!