2012年11月19日月曜日

政策学部の好きなところPart3

学生スタッフ

こんにちは!
初めて投稿しましたイベスタ1回生の宮本知佳です(^^)あだ名は「はん」です!

今回私は、政策学部の好きなところを紹介します。
好きなところは、色んなことを体験できることや、元気な学生たちです♪

授業では様々な分野のことを学べるので、色んな事に興味を持つようになりました。
授業以外では、講演会や体験企画があり、それを授業の時に紹介してくれるので、
自分のやる気があれば、色んなことを知ることができます。
私は、12月にある消費者動向調査企画に参加します!
(注:リンク先記載内容の日程と実際の調査日程は一部異なります)

政策学部の学生は、元気な人が多いです。
今私は基礎演習の授業を受けていて、みんなで話し合う機会が多いのですが、
積極的に自分の意見を言ったり、みんなの意見に真剣に耳を傾ける人が多いです。

授業以外で集まる時も、毎回ほぼ全員そろって話し合えています。
他の授業では、ちょっと騒がしいと注意されることもありますが…それぐらい元気です!

積極的な人が多いのですが、大学生になって変わった人も多いみたいです。
入学した頃に大学でどんなことをやりたいかという事を話し合った時に、
今の自分を変えたい!積極的になりたい!と言っていた人が多かったです。

色んなことを学んだり、体験することで私も色々影響を受けています。
新しい自分をつくっていける学部でもあると思います。
そこが政策学部のいいところであると思います(*^_^*)