2014年4月11日金曜日

クラス別懇談会

学生スタッフ

こんにちは!イベントスタッフ2回生の「ふっかー」こと深尾です。
 ※我が学部の深尾昌峰先生とは関係ありません!
 
 キャンパス内は新入生や新歓中のサークルや団体で賑わっており、入学シーズンだなあと感じる4月3日。
政策学部の新入生は履修説明会の後、基礎演習のクラスごとにわかれてクラス別懇談会を行いました。
私がクラスサポーターとして担当したクラスで行ったのは次の2つです。

1.自己紹介
 みんなほぼ初対面で緊張していたけど、何名かは前に出てみんなの方を見て話していて感心しました。
…去年の僕はどうだったかな?

2.メーリングリスト作成
 基礎演習に限らず、政策学部では何かの組織や演習で、何らかの形でメンバー全員への連絡手段をつくります。
メーリングリストはその一種で、基礎演習のほかに、クラスサポーター、イベントスタッフ、一部演習科目で使っています。
基礎演習では、このメーリングリストを使い、毎週の演習内容の連絡などを行います。

 その後、基礎演習担当の先生から熱い言葉が新入生に送られました。
 龍谷大学政策学部に入ったからには、龍谷大学だからこそ・政策学部だからこそできる学びや取組に
どんどん参加して成長していってもらいたいと思います!