2014年10月4日土曜日

秋のオープキャンパス③

学生スタッフ

こんにちは!!

最近同期に名前で呼ばれず「おっちゃん」と呼ばれている1回生の鳥谷大輝です。

9月28日に僕にとって2回目のオープンキャンパス(以下OC)がありました。

夏のOCでは、10分間の学部紹介を1回生3人で行いましたが、今回のOCでは50分間の学部紹介を1回生2人、2回生2人で行いました。

夏のOCと役割が変わり、時間も長くなりとても緊張しましたが、自分が伝えたかった政策学部の魅力を伝えることはできたと思います。



Talkcafeでは、夏のOCで話した高校生が今回の秋のOCにも来てくれたり,
政策学部を第一希望で考えていて、入学できれば僕たちが所属しているイベントスタッフに入りたいと言ってくれていた高校生と話したりと、とても充実した時間を過ごせました。



今回で2回生が主体的に動くOCが終わりました。2回生の先輩方お疲れ様でした!次のOCは僕たち1回生が主体的に企画・運営する番です。春のOCまでに先輩方にサポートしてもらいながらしっかりと準備していきます。まだまだ先輩方の足元にも及ばないですが・・・。

これからも全力で政策学部を広報します!!

以上1回生鳥谷大輝でした!