2014年11月25日火曜日

龍谷祭③

学生スタッフ

こんにちは!イベントスタッフ1回生の上村佳穂です。

今日はわたしの方から先日行われた第92回龍谷祭においてのイベントスタッフの活動報告をさせて頂きます!



この龍谷祭は10月30日~11月2日までの3日間にわたって深草キャンパスにて行われました。

私たちイベントスタッフは初めての試みとして模擬店(焼きそば)の出店と、政策学部の活動内容の展示をさせて頂きました。

龍谷祭に来てくださった方々、「イベスタの焼きそば」は食べて頂けましたか?

初めての出店で分からないことも多かったですが、この「イベスタの焼きそば」は私たちスッタフの以前からの広報や集客活動、また当日来てくださったみなさまのおかげで連日売り切れとなりました。

最終日には予定の2倍近くも売り上げ、大盛況に終えることができました。

そして龍谷祭2日目には22号館の3階304教室にて展示を行いました。



展示内容としては、政策学部のゼミ内容、わたしたちイベントスタッフやRyu-SEI GAPの活動、その他政策学部の取り組みについて取り上げました。

こちらも初めての企画でしたが、学部生をはじめ、他学部の学生や一般の方々にも興味をもって見ていただくことができました。



ゼミ内容については、わたしたちイベントスタッフが直接ゼミの先生や学生にインタビューを行いました。そして、それを各自模造紙にまとめ、写真のように貼り出しました。私たち1回生にとってはまだまだ未知なゼミでしたが、今回のインタビューを通して少し知ることができ、良い経験になりました。

このゼミの模造紙を来年のゼミ決めの前に現1回生を対象とし、もう一度展示を行う場を設けたいと思っています。

現1回生の学部生は是非楽しみにしていてくださいね!

今年の龍谷祭はイベントスタッフにとって初出店、初展示と忙しく充実した3日間となりました。

足を運んでくださった方々、ありがとうございました。

では少し長くなりましたが、以上で報告とさせて頂きます。

次回の更新もおたのしみに!