2015年2月8日日曜日

一年間のふりかえり

学生スタッフ

こんにちは!お正月久しぶりに実家に帰ったのにインフルエンザになりました(;_;)

政策学部一回生のこっしーです!

今回は一年間の様子を振り返ってみたいと思います!

4月に入学して一人暮らしや新しい環境になかなか慣れず、初めのころは忙しい日々でした...。

ほんとに友達できるかな~と結構不安でしたが、サークルや授業の一つである基礎演習で仲間が増えて友達とわいわいできる時間はすごく楽しかったです!

単位獲得のための重要なテストのときもみんなで助け合い、遅くまで学校に残ってテスト勉強をしました!

夏休みにはその基礎演習の友達と一緒に大学近くの鴨川で花火をしたり、サークルでも夏合宿に行って海で泳いだりしました!



すぐに秋がきて、待ちに待った「龍祭」!

龍谷大学の文化祭なのでとても盛り上がりました!ハロウィンの日も重なりコスプレをしている人もいました!

私たちイベスタでは前のブログ記事でもあるように

「イベスタの焼きそば」という名前で屋台を出しました!少しですが手伝うことができて楽しかったです\(^o^)/



龍祭も終わると、いよいよ政策学部の一大イベント「討論会」がありました。

自分たちで研究するテーマを決めて、資料を作る作業や発表する練習を重ねました。

12月後半ごろ、討論会が近づいてくるとみんな本気で討論会にむけて取り組みました!

22号館の4階はいつも遅くまで人が残っていたと思います...。

クラスによって結果は様々でしたが、学部生みんなで切磋琢磨した経験は思い出深いものだと思います!

(ちなみに写真は私のクラスです( ̄▽ ̄)笑!)



一年間長いようであっという間に終わりました。来年度も楽しい一年間にしていきたいです!