2015年8月10日月曜日

学部紹介


こんにちは!政策学部1回生の伊西麻琴です。

今回は、先日イベントスタッフで行った学部紹介について書きたいと思います!

みなさんは政策学部と聞いてどんなことを学ぶ学部なのか分かりますか?

私は最初に聞いたとき政治を学ぶのかな、難しそうだなと思っていました。皆さんの中にも、よく分からないと思ってる人も多いと思います。

そこで、政策学部をより多くの人に分かりやすく伝えるために、私たちイベントスタッフは毎年オープンキャンパス(以下OC)で学部紹介をしています。

今回1回生は、8月1日、2日に行われる夏のOCに向けて班ごとに分かれてプレゼン資料を作成し発表の練習を行いました。

オープンキャンパスに来てくれた高校生に政策学部の魅力を知ってもらうために、班で意見を出し合い、良いものになるように頑張りました!

そして、完成したものをお昼のミーティングで発表しました。イベントスタッフ全員の前での発表は少し緊張しましたが、学部紹介を作成することで私たち自身も改めて政策学部についてより深く知るきっかけになりました。

これからも政策学部を盛り上げるためにイベントスタッフとして頑張っていきたいです!

以上、政策学部1回生の伊西麻琴でした!