2011年2月4日金曜日

政策学部クラスサポーターが決まりました

事務室

こんにちは。政策学部設置事務室の鈴木です。


2月に入り、4月に向けた準備もいよいよ慌ただしくなってきました。
帰りが遅くなると、夜の深草キャンパスを見ることができます。


地面が光るんですよ。
ライトアップされて、おしゃれな雰囲気を味わえます。
 
おすすめの時間帯です。よかったら見に来てくださいね。


さて、2月2日、
第1回クラスサポート委員会が開催されました。
 
 
クラスサポーターとは、「基礎演習」の参加を通して、
先生方と連携しながら1年生をサポートする先輩たちのことです。


政策学部のクラスサポーターを募集したところ、
母体である法学部の学生からたくさん申し込みがあり、
最終的に45名のクラスサポーターが決定しました。


会議の様子。
職員の斎藤さんの説明に、みなさん真剣に耳を傾けています。 
  


2001年に法学部で誕生したクラスサポーター制度。


もう10年経つんですね。


大学生活が始まって不安だったり、戸惑ったとき
アドバイスや相談にのってくれた先輩のようになりたいと
クラスサポーターを志望する学生は年々増えています。
過去の先輩たちのおかげです。


2011年度のクラスサポーター委員長の大年くん。
1年間よろしくお願いします。
 
 
クラスサポーターは、
先生方や私たち職員と同じ、「チーム政策」の大事なメンバーです。
 
 
大学生活のスタートを担う「基礎演習」で
政策学部を盛り上げていきます。


4月1日、第1期生に会えるのがとても楽しみです。