2013年3月16日土曜日

Here's to Team Seisaku. Cheers!

村田 和代

今年度最後の教授会。 研究科長職と学部長職。 2年間の任期が終わります。

「おめでとうございます!」 お祝いとねぎらいと感謝のきもちをこめてサプライズ感謝状&花束が、石田研究科長と白石学部長に贈呈されました。 プレゼンタ―は、中村先生と矢作先生。 そして、チーム政策を支えてくださっている事務スタッフのみなさんにも、感謝状&花束が贈呈されました。事務スタッフ代表の栗田課長には、中森先生から贈呈です。 最後に、チーム政策のムードメーカー 土山教務主任にも「教務主任お疲れさま!」のサプライズ花束が、贈呈されました。プレゼンタ―は、只友先生。ほんわかした空気に包まれて、私たちまで嬉しくなります。

政策学部の合言葉は「チーム政策」。教員、学生、事務スタッフが、お互いパートナーとして連携・協力しながら、楽しくてわくわくするような学部を作ろう。そんな思いで作られたキャッチフレーズです。学部開設から2年。いいチームになってきたでしょうか。

楽しいことや嬉しいことを、みんなでわかちあおうという空気感。これはチーム政策ならではだと思います。学部内の委員会だけでなく、FD活動、地域連携、共同研究等々、多種多様なプロジェクトが(文字通り?!)走っていて、教員、事務スタッフ、学生が、いろんな形でつながりあい、支え合っているのも、チーム政策の特徴です。

学部完成までのちょうど折り返し地点です。 これからも教育・研究・地域連携(&楽しい企画!!)を通して、チーム政策が発展していきますように。  チーム政策に乾杯!!

[gallery columns="4"]